↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アメーバブログへ移動しました。
こちらをクリックしてください。


くば笠屋公式ツイッターkubagasaya9898をフォローしましょうをフォローしましょう♪

2010年12月14日

ちび絵物語

[男の子&女の子]

キジムナー達は歌が大好き!
歌って踊って、毎日楽しく過ごしています。
特に双子のニライとカナイは誰にも負けないくらい、歌と踊りが大好き!
ニライは太鼓が、カナイは三線がとっても上手で、二人が歌い始めると周りには友達が集まってきました。
「ねぇねぇ、今日は何を弾くの?」
「明るい曲がいいな!」
「僕は楽しい曲がいいな!」
「ねぇ僕達の歌を歌ってよ!」
小さなクマノミ達が口々に言います。
ニライとカナイはどうしようかと首を傾げ、ポンと手を叩くとそれぞれ太鼓と三線を弾き始めました。
「それじゃ、楽しくて明るい君達の歌にしよう!」
「明るくて楽しい、私達の大好きな友達の歌にしましょう!」
ポンポンと軽快に響く太鼓の音。
しゃらしゃら流れる三線の音色。
そこに友達の笛が加わって、賑やかなライブの始まり始まり!

さぁ、耳を澄ましてみてください。
楽しそうに歌う、みんなの声が聞こえてくるでしょう?



※この話はやっぱり作家 仲宗根さんとは関係ありません。

仲宗根さんに内緒で不定期連載を狙うちび絵物語。
今回は一号店のオリジナルの「男の子&女の子」でした!
素敵な友達に囲まれて、大きく口を開けて好きな歌を歌い、みんな思い思いに楽器を弾く。
見ているだけで楽しくなる絵ですよね!
私もこの絵が一番好きなんですよー^^

一号店にいらした際には、絵をジーッと見つめて耳を澄ましてみてください。
あなたにはどんな歌が聞こえますか?


私たちスタッフがお送り致します「"いいもの沖縄"ネットショップ」はコチラから↓↓↓
くば笠屋ネットショップ
CrotoNネットショップ


同じカテゴリー(☆くば笠屋 国際通り店)の記事
うううう
うううう(2011-09-14 13:11)

ああああ
ああああ(2011-09-14 13:07)

おおおお
おおおお(2011-09-04 17:19)

12月28日の記事
12月28日の記事(2010-12-28 19:45)

Merry Xmas
Merry Xmas(2010-12-23 22:36)

惚れました!
惚れました!(2010-12-21 20:46)


Posted by くば笠屋!スタッフ♪ at 16:50│Comments(1)☆くば笠屋 国際通り店
この記事へのコメント
友達と奏でる音楽っていいね。
時間や空間を共有できるって最高にハッピーだと思う
心とココロが共振したり共感したり
お互いの境界線が軽快に溶け合っていく感じ

はるかさん
今回もワクワクするお話ありがとう♪
Posted by ナカソネ at 2010年12月15日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。