てぃーだブログ › くば笠屋!スタッフブログ♪ › ☆くば笠屋 琉球村店 › おっきなわっ〇●○



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アメーバブログへ移動しました。
こちらをクリックしてください。


くば笠屋公式ツイッターkubagasaya9898をフォローしましょうをフォローしましょう♪

2010年11月27日

おっきなわっ〇●○

はいさい!琉球村店ですo(^-^)o

暖かい沖縄も冷たい風が吹き始め、朝晩はヒンヤリしてきました。

寒くなってくるとお鍋料理が身体を温めてくれますね(^0^)/

食卓の中心を飾るお鍋の下にピッタリの民芸品をご紹介します☆


その名は…ガンシナ●○


くば(シュロの木)の葉っぱで作られた大きな輪です。

「これは何?」と皆さんの興味を引く代物です。


実は…、鍋敷きo(^-^)o


サイズは約12cm〜35cm(外輪の直径)まであるんですよ。
特大サイズは、座布団や車のハンドルカバーに間違えられたりします(>_<)
皆さんの想像力を掻き立てる存在です。


頭の上に荷物を乗せるときのクッションとしても使われてました(^o^)
頼もしい輪なんです★


最近は、スイカを乗せたり(^o^)
民芸品の味わいを活かしながら、生活の道具として取り入れられています。

ちょっと変わった鍋敷きを使って、日常に遊び心をプラスしてみるのも粋ですねo(^-^)o


ガンシナをテーブルにさりげなく置いて…、
粋な味わいを楽しんではいかがでしょうか(^0^)/



ちょっと気になった方は、くば笠屋琉球村店まで是非お越しください(^0^)/





私たちスタッフがお送り致します「"いいもの沖縄"ネットショップ」はコチラから↓↓↓
くば笠屋ネットショップ
CrotoNネットショップ




同じカテゴリー(☆くば笠屋 琉球村店)の記事
新人さん紹介
新人さん紹介(2010-12-04 17:22)

あちこ〜こ〜♪
あちこ〜こ〜♪(2010-11-20 17:30)

幸せシーサー☆
幸せシーサー☆(2010-11-13 16:50)


Posted by くば笠屋!スタッフ♪ at 17:15│Comments(0)☆くば笠屋 琉球村店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。